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2024年8月27日(火)10:00~19:15

「人と地球にやさしいをテーマにネットショップを始めました。」のQ&A

人と地球にやさしいをテーマにネットショップを始めました。

Name:asayo Date:2013年10月15日 13:08

インターネットにお店を持つ方法の本、とても参考になりました。

できるところから、無理をしないで、しかし、一歩一歩着実に歩みを進めて行きたいと思っています。

人と地球にやさしい商品を取り扱っています。
ネットショップ福の木屋
http://fukunokiya.wordpress.com/

ネットショップ開業にかけた初期費用は商品仕入れの実費程度です。あとは売り上げがではじめたら、準じて良くして行くことにしています。

軌道にのるかどうかなど、気になることもありますが、
最近、ウェブサイトでのリンクや、フェイスブックのシェアなどで紹介してくださる人がポチポチとあらわれてきました。

ネットショップを開業しているみなさまとも交流いただけたらうれしいです。







著者の田中です。[asayo さん、読んでいただきありがとうございます。店舗作りは一つ一つの積み重ねです。「一歩一歩着実に歩みを進めて行きたい」、その気持ちでがんばってください。

サイト拝見いたしました。サッと見た感じですが、「専用注文フォーム」に移動しづらいところが気になります。取り扱い商品一覧ページにて、「ランドリーナッツトライアルトライアル専用注文フォーム」(トライアルが二重記載されています)をクリックすると、「専用注文フォーム」に移動しますが、「→ランドリーナッツトライアル注文フォームはこちら」というように、【→】や【こちら】とするとより直感的に買い物に進めると思います。一方、同じページの下部分に「注文フォームへ」とありますが、リンクがなく、「あれ?」と思ってしまいます。細かいことですが、少しのことでユーザービリティを上げることができますので、ユーザーの気持ちになって注意してみてください。

また、「ランドリーナッツ体験レポート」で商品特徴を伝えているので、その流れてとして、「→ランドリーナッツのご注文はこちら」と導線を作った方が、欲しいユーザーは1クリックで注文フォームに移動できるようになります。「この商品欲しいな」と思ったときに、「取り扱い商品一覧」ページに戻ってから注文フォームへ移動すると、その過程分購買率が落ちますので、なるべくユーザーの行動パターンを考えた導線を作ってください。

がんばってくださいね。参考になれば幸いです。

Name:田中 正志  Date:2013年10月18日 01:53

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