デジタルを主戦場とするD2C。成果を上げるには、SNSなどのチャネルを活用し、いかに新規顧客を獲得していくかが大きな課題となる。そして顧客獲得後も、顧客とのタッチポイントを維持して快適な顧客体験を提供し続けることが成功への道だ。そこで今注目すべきは、好きなものを発見し、購入までシームレスにつながるコマースチャネルに変容しつつあるInstagramである。2021年6月9日に開催された「ECzine Day 2021 Summer」にて、Facebook Japan コマース事業部 Industry Manager 丸山祐子氏が登壇し、Instagramの最新コマース機能について紹介した。
この記事は参考になりましたか?
- ECzine Day 2021 Summer レポート連載記事一覧
-
- Talkwalker導入でSNS世代にブランディング 顧客のリアルな声を聞くヨックモックの...
- 画像認識AI活用でEC運営業務の業務効率化 DAMO Vision APIのポテンシャルを...
- アパレル・雑貨EC運営者必見!発見型コマースが持つ機能活用でビジネスを伸ばすInstagr...
- この記事の著者
-
景山 真理(カゲヤマ マリ)
フリーランスのライター。EC店舗、タウン情報誌制作会社、マーケティング支援企業などへの勤務経験を経て、ウェブメディアや雑誌をはじめとする紙媒体のライティングの仕事をしています。専門領域はデジタルマーケティング、コンテンツマーケティング、ECのセールスメルマガ、仕事・働きかた、デジタルトランスフォーメーションです。 ウェブ●Mari Kageyama Writing Works
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア