川連一豊のつれづれEC日記 オムニチャネルで日本のEC化率が6%になるか Macy'sに学び、テクノロジーと物流を固めよ! オムニチャネル/O2O ツイート プッシュ通知を受け取る JECCICAジャパンEコマースコンサルタント協会 代表理事 川連 一豊[著] 2014/08/19 08:00 JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第2回はIRCEでゲットしたデータをもとに、日本企業のオムニチャネルについて考えます。 ※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。 会員登録(無料) ログインはこちら バックナンバー WEB用を表示 ツイート プッシュ通知を受け取る バックナンバー 連載:川連一豊のつれづれEC日記 2016年、中小のEC事業者がAmazonを横目に打つべき施策とは JECCICAの川連さ... 楽天vsAmazonではなく、vs米国企業だった!? ウェブサイト分析から見る現状の勝敗は なぜ今、EC業界はこんなにめまぐるしいのか テクノロジー、越境、ユーザーの3つの視点から分... 米国小売はパーソナライズ、ソーシャルコマース、オムニチャネル促進へ[IRCE2015レポー... 「定義」と「組織」は整ってますか? 社長が悩むオムニチャネル化、2つのモンダイ かわいいネットショップは大企業と結婚させろ? 最近多い、EC関連のM&Aについて考えた EC業界が二極化した2014年、勝ち組ショップが取り組んだ3つの施策はこれだ EC業界どうなる? 2015年注目の5つのキーワードと、5年先までに起きる3つの変化 もっと読む 2015年03月の人気記事ランキング 2015/03/06 EC売上200%の極意を公開! 売上アップの方程式「3つの要素の掛け算」とは 2015/03/12 SNSプロモーションは8割が「タイトル」で決まる 読まれるコンテンツに共通する3つのポイント 2015/03/23 新しい「小さな荷物」配送サービスを賢く使う 楽天、Y!ショッピング、Amazonの設定裏ワザ 2015/03/10 1枚のハガキがDMの最高峰に! 「データ分析」と「ぬくもり」が両輪、静岡県・長坂養蜂場の取り組み 2015/03/26 ECサイトのモバイル対応をレスポンシブで進めるべき3つの理由