「ヘッドレスコマース」というワードが注目を集めていますが、マーケティング的解釈が強く、実態が正しく伝わっていないのではと危惧しています。別途フロントサイトを作りやすいのはメリットですが、デメリットももちろんあります。そして、本当に重要なのはヘッドレスコマースの得意不得意を知ること、その基礎となるECシステムAPIをよく理解・活用して、EC業務を改善し続けていくことです。本稿では、2021年におけるヘッドレスコマースの現状をフラットな視点で伝えます。
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株式会社Commerble CEO 橋本圭一(ハシモト ケイイチ)
「改善を続ける自社ECの世界」が世のEC事業者に浸透するように、継続的な改善に重きを置いたクラウドECプラットフォームCommerbleを提供している。自社ECのビジネス背景に合わせて、個別に継続改善を実現することの有用性を信じている。クラウド技術を駆使、テクノロジーとうまく付き合うことによって、EC業界に...
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