EC先進国として、コロナ禍においても大きく成果を上げる中国。文化の違いはあれど、日本のビジネスにも活かせるポイントがあるのではないかと研究を重ねる株式会社ZOZOテクノロジーズの齋藤さん、楊さんが中国ECトレンドについて語ります。SNSとの親和性も高いZ世代のふたりは今回、中国の文化背景からEC市場拡大の秘訣を分析。SNS×ECで売上を最大化する仕組みや最新アプリ事情についても紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- Z世代のZOZOテク社員が語る 中国EC最新トレンド連載記事一覧
- この記事の著者
-
株式会社ZOZOテクノロジーズ 齋藤春奈(サイトウハルナ)
2019年、ZOZOテクノロジーズに新卒入社。現在はWEARのプロダクトマネージャー、ライブコマース関連企画を担当。過去に自社メディア「ZOZO FashionTechNews」の中国関連記事のライティングなども担当。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア