巣ごもり消費のニーズが高まり、オンラインでの購買活動も増加傾向にある2020年。企業のマーケティング活動も消費者の動きに応じて変化していかなくてはなりません。流行に敏感なインフルエンサーを取り巻くSNS環境の変化や各企業の先進的な取り組み、コミュニケーションを円滑にするために各SNSが進めるアップデートの動向について、国内外のSNSマーケティングを推し進めるIDH Mediaの野村さんとSNSエキスパート協会/コムニコの後藤さんに話を聞きました。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ECzine編集部 木原 静香(キハラシズカ)
立教大学現代心理学部映像身体学科卒業後、広告制作会社、不動産情報サイトのコンテンツ編集、人材企業のオウンドメディア編集を経験し、2019年に翔泳社に入社。コマースビジネスに携わる方向けのウェブメディア「ECzine」の編集・企画・運営に携わる。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア