ECサイト運営者にとって、頭を悩ます課題のひとつとも言える離脱率の改善。顧客の「購入したい」というモチベーションを保ち続けられるようなサイト設計も重要だが、昨今は引き止めることがユーザーの行動を阻害すると見なされ、そのような挙動をするサイトに対し、ペナルティを課すプラットフォームもあると言う。今、ECサイト上で顧客とコミュニケーションを取るため、売上やLTV(生涯価値)を上げるために重視すべきことをAppierのグループ企業 Emotion Intelligenceの太田さんに聞いた。 ※この取材は、昨今の情勢を鑑みてGoogleハングアウトを用いて実施しました。
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ECzine編集部 木原 静香(キハラシズカ)
立教大学現代心理学部映像身体学科卒業後、広告制作会社、不動産情報サイトのコンテンツ編集、人材企業のオウンドメディア編集を経験し、2019年に翔泳社に入社。コマースビジネスに携わる方向けのウェブメディア「ECzine」の編集・企画・運営に携わる。
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