季刊ECzine vol.09 定点観測 必要なデータやシステム環境は「CRMで実現したいこと」から逆算して決める 株式会社プラスアルファ・コンサルティング執行役員 カスタマーリングス事業部 事業部長 山崎雄司[話] / 萩原 敬生[著] 更新日: 2019/09/11 公開日: 2019/07/26 マーケティングオートメーション 季刊ECzine プレミアム記事 通知 目次 Page 1 膨大な顧客データもそのままではCRMに活用できない Page 2 CRMの第一歩は顧客データの統合 自社の顧客像を正しく把握する Page 3 実現したいこと、すべきことをイメージしてシステム環境を整備する 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 膨大な顧客データもそのままではCRMに活用できない Page 2 CRMの第一歩は顧客データの統合 自社の顧客像を正しく把握する Page 3 実現したいこと、すべきことをイメージしてシステム環境を整備する 1 2 3 PREV この記事は参考になりましたか? 0参考になった 印刷用を表示 プッシュ通知を受け取る 関連リンク 編集部総力取材&書き下ろし!で季節に一度お届け『季刊ECzine』 季刊ECzine vol.09 定点観測連載記事一覧 セキュリティの課題への大幅な進歩 Apple Cardからのメッセージ 越境ECに学ぶ脱プラットフォーム依存 未来につながる倉庫の選びかた 「越境EC=中国」のイメージ遂に脱却へ 米進出は土台づくりのフェーズ もっと読む この記事の著者 萩原 敬生(ハギワラ タカオ) ライター。 ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 この記事をシェア 通知 シェア ECzine(イーシージン) eczine.jp https://eczine.jp/static/common/images/logo/200200.png https://eczine.jp/article/detail/6773 2019/09/11 16:57