LINEでの取り組みも実施 会員登録時にはLINEポイントを支給
―――SNSの運用で心がけていること、工夫していることはありますか?
SNSでは、Instagramを積極的に活用しています。若年層がよく使うハッシュタグを通じて、自社ECへ誘導しています。顧客の信頼度向上のため、「企業が運営する」公式アカウント、というイメージ構築にも力を入れています。またFacebookでは、顧客参加型のイベントや新商品情報などを定期的に発信しています。
―――LINEを導入された理由や、LINEによって感じている効果などがあれば教えてください。
InstagramやFacebookとともに、日本の消費者がよく使うチャネルだったので、LINEを導入しました。LINEでは会員登録時にポイントを付与しており、さらに友だちに追加していただくと、イベントや動画などの情報を閲覧することができるようになります。会員登録をした顧客を抵抗なく自社ECへ誘導できるのが、LINEの利点だと思います。
―――これからの展望について教えてください。
海外展開において、進出先の消費者のニーズをキャッチすることが大事だと思います。そのため、日本専用の商品企画や、日本人モデルを起用した商品画像の制作などを行っていく予定です。今後も、日本を含む様々な国の消費者へ、積極的に最新トレンドを発信していきます。