いっとき、バズワードとなったメディアコマース。モール時代から「店長ブログ」もあり、ECには相性が良いように見えるが、実は体力が必要な販促だ。そんななか、存在感を持つのが”暮らし”をテーマにした、ライフスタイルメディア&モール「キナリノ」。意外に思う人もいるかもしれないが、カカクコム社のサービスだ。サービスを立ち上げ、事業を統括する渡部智之さんに話を聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)
ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
松岡 亜希(マツオカ アキ)
フリーランスのライター&エディター。出版社勤務を経て独立。雑誌、書籍、Webサイト、企業広報などさまざまな分野で活動中。● http://pubapart.com/
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア