「コンテクストマーケティング」という概念で、カスタマージャーニーに則したサイト構築プラットフォームを提供するサイトコアは、イギリスの市場調査機関Vanson Bourneとともに、世界のEC市場における意識調査を行った。世界のEC市場のトレンドや、今後日本に訪れるであろうEC市場のトレンドについて、同社のグレーターアジア・プロダクト戦略責任者、アンソニー・チャン氏に話を伺った。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 編集部インタビュー連載記事一覧
-
- ロイヤリティを高める「個別化」戦略 世界のトレンドから学ぶ、最新のサイト構築論
- ECzine編集長「ECにラッキーはありません。売れるECサイトには必ず仕掛けがあります」
- EC事業者の課題はマーケティング――株式会社ロックオンが『EC市場とテクノロジー活用最新動...
- この記事の著者
-
ECzine編集部 野村 光(ノムラ ヒカル)
岩手県出身。ケント大学(英国)卒業。ライフスタイル誌、ガジェット系雑誌などで編集・執筆・カメラを担当した後、KADOKAWAにて語学、ビジネス、自己啓発、翻訳など、書籍編集者として幅広いジャンルの書籍を刊行する。2016年11月より翔泳社へ入社し、Webメディアの編集者となる。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア