アスクル株式会社は、2025年10月19日にランサムウェア感染によるシステム障害が発生した旨を発表した。
同障害により、アスクルは現在下記の業務を停止しているという。発生発覚以前に受注した注文については注文キャンセルとなる。
- 「ASKUL」「ソロエルアリーナ」の受注・出荷業務
- 「LOHACO」の受注・出荷業務
なお、同社はシステム復旧の目処や個人情報・顧客データなどの外部への流出を含めた影響範囲については現在調査中で、詳細がわかり次第改めて発表するとしている。
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アスクル株式会社は、2025年10月19日にランサムウェア感染によるシステム障害が発生した旨を発表した。
同障害により、アスクルは現在下記の業務を停止しているという。発生発覚以前に受注した注文については注文キャンセルとなる。
なお、同社はシステム復旧の目処や個人情報・顧客データなどの外部への流出を含めた影響範囲については現在調査中で、詳細がわかり次第改めて発表するとしている。
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