ページ分析ツール「ヒートマップ」の活用でECサイトのCVRをアップする方法をお届けします。第4回は日用品ECサイトについて。高額な商品を買う時に慎重になるのは当然ですが、日用品を買う時ですら慎重に検討するユーザーの姿が、ヒートマップを通じて見えてきます。
この記事は参考になりましたか?
- ヒートマップでECサイトのCVRアップ連載記事一覧
-
- 老舗アパレルが取り組んだ、メルマガ+ヒートマップ分析 ユーザー属性に応じた「接客」をするた...
- 価格も納期も同じライバルサイトに差をつけ、低いCVRを改善する 家電ECのヒートマップ活用...
- CVRが上がる「写真」とクリックされる「関連商品」とは 日用品ECサイトをヒートマップで分...
- この記事の著者
-
株式会社Ptmindビジネスソリューション部長 兼 チーフコンサルタント 中田吉彦(ナカタ ヨシヒコ)
ビジネスソリューション部長 兼 チーフコンサルタント。東京商工会議所、日経BP社、広告代理店を経て、日経BPコンサルティングで約8年半の間、企業、中央官庁・独立行政法人・自治体、大学など、約80のサイト改善コンサルティングを担当。2014年、株式会社Ptmindビジネスソリューション部長 兼 チーフコンサル...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア