SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

直近開催のイベントはこちら!

【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)

押さえておきたい!ECトレンド図鑑

ロッテに聞く、メーカーECの現在地 新規獲得からLTV向上への挑戦

LTVを高められる商品が今後のカギ

――最後に、今後の展望についてお聞かせいただけますでしょうか。

立花 今までは「オリジナルコアラのマーチ」のような新規顧客獲得に強いEC限定商品を展開してきました。今後は、それらの限定商品で獲得した新規顧客が、継続してロッテ公式オンラインショップで購入し続けてくださるようなLTV(顧客生涯価値)を高められる商品を増やしていきたいと考えています。

――LTVを高めていく商品を増やしていくためには、どのようなアプローチが必要だと思いますか。

鬼頭 他社メーカーを見ると、健康・ウェルネス領域で定期的に購入したくなる商品を提供されています。ロッテでも同様に健康・ウェルネス領域でECの主軸となる商品を見つけ、サブスクリプションモデルを構築していくことが重要だと考えています。

――なるほど。お二人のお話から、メーカーECの難しさと可能性を強く感じました。本日は貴重なお話をありがとうございました。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
押さえておきたい!ECトレンド図鑑連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/article/detail/17219 2025/10/20 07:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング