市販商品とは一線を画した独自の商品戦略で成長を続けている、ロッテ公式オンラインショップ。「オリジナルコアラのマーチ」をはじめとするEC限定商品は新規顧客の獲得に大きく貢献し、IPとのコラボレーションで、さらに新規層を拡大しています。本記事では、ロッテ公式オンラインショップの運営に携わるマーケティング本部クリエイティブデザイン部EC企画課 課長の鬼頭氏と同課の立花氏に、ECを成長させるための戦略と戦術を聞きました。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)
ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア
