ユナイテッドアローズは、同社が展開するブランド「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ(以下、BY)」において、次世代顧客層へのリーチを目的とした新プロジェクト「UACG」をスタートした。MZ世代のスタッフが企画し、アニメ・コミック・ゲームなど日本カルチャーをモチーフにしたアイテムを提案。MZ世代をターゲットに年齢軸を広げ、新規顧客獲得と業容の拡大を目指す。
第1弾として、漫画家・イラストレーターの江口寿史氏とのコラボTシャツが、2025年7月26日(土)より発売される。

コンセプト「消費されないアニメTシャツ」
時代を超えて愛されるグラフィックTシャツのように、UACGでは“未来のヴィンテージ”となるアパレルアイテムを目指したという。同プロジェクトでは、今後もアニメ・コミック・ゲームの名作とコラボレーションし、多様なアパレルアイテムの発表を計画。第2弾では、人気コミック『ドラゴンヘッド』をモチーフにしたアイテムを展開する予定となっている。
UACGでは、LOOKビジュアルを通じてブランドの世界観やコミュニティを表現。SNSでは、制作背景やアイテムに込めた想い、ブランドの価値観を発信していくとしている。また、H Beauty&Youthなどファッション感度の高い店舗でのポップアップ開催や、作品の世界観をより深く体感できる外部会場での展開も検討しているとのこと。
展開店舗
- ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ 吉祥寺店
- エイチ ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ オンライン





