食品メーカーの自社ECサイト保有率は、鮮度や物流コストの関係から他業種よりも低い傾向にあります。その中で、株式会社明治が2025年7月1日に共創型ECプラットフォーム「ミラマル」をリリース。ただ商品を販売する場としてECを活用するのではなく、顧客と一緒に商品開発をするというその意図とは。ECの概要から立ち上げの背景や戦略、期待する効果などをうかがいました。
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食品メーカーの自社ECサイト保有率は、鮮度や物流コストの関係から他業種よりも低い傾向にあります。その中で、株式会社明治が2025年7月1日に共創型ECプラットフォーム「ミラマル」をリリース。ただ商品を販売する場としてECを活用するのではなく、顧客と一緒に商品開発をするというその意図とは。ECの概要から立ち上げの背景や戦略、期待する効果などをうかがいました。
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