Nintは、東南アジアのEC市場分析サービス「東南アジア ECデータソリューション」において、新たに「TikTok Shop」のデータ分析レポートの提供を開始した。TikTok Shopの販売動向を可視化することで、日本企業のアジア圏におけるグローバルEC事業戦略のサポートを強化する。

TikTok Shopは、ライブコマースやショート動画を活用した新しい購買体験がZ世代を中心に支持を集め、東南アジアや欧米での利用が拡大しているとのこと。2025年6月には日本でもサービス開始が予定されている。
TikTok Shop分析サービスの提供内容
NintのTikTok Shop分析サービスでは、次の内容でデータを提供します。
- 各国のカテゴリー別の売上トレンド
- 商品SKU単位の販売推計
これらはNint独自のアルゴリズムとAIによる推計で、現地のEC事業展開や戦略立案に活用できる。今回のサービスは、東南アジア市場向けに先行リリースされ、日本市場にも順次対応していく予定とのこと。