自社商品の市場規模はどの程度か。今月の売上は前月比で○%増加している。こうしたデータ分析を、日々行っているEC事業者は多いだろう。しかし、表面的な数字のみをみて、本来の自社の現在地に気づいていない可能性がある。今回は、正しく数字を“読む”秘訣について、様々な事例を用いて解説した1冊を紹介しよう。
この記事は参考になりましたか?
- BOOKS連載記事一覧
-
- [書籍紹介]おいしく感じる色がある? ブランドを擬人化すると個性がわかる? 心理学から見た...
- [夏の読書におすすめ]商品開発・AI活用・アパレルの未来予測など様々なテーマの書評を紹介
- [書籍紹介]正しくデータを読める人は意外と少ない?自社の現在地と経済の動きを把握するポイン...
- この記事の著者
-
ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)
ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア