SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

資生堂、ワタシプラスを刷新し7/25に新公式ECサイトをオープン 多言語・ユニバーサルデザイン対応も

 資生堂は、総合美容サイト「ワタシプラス」を刷新し、公式ECサイト「資生堂オンラインストア(SHISEIDO ONLINE STORE)」を2024年7月25日より公開すると発表。現行の「ワタシプラス」で提供されているリアル店舗連動サービス「お店ナビ」などは「Beauty Key」に集約されるという。

新サイトイメージ(ユニバーサルデザイン)
新サイトイメージ(ユニバーサルデザイン)

 資生堂は、今回のECリニューアルにより、ユニバーサルデザインや多言語への対応に加え、プラットフォーム機能の強化・整備を実施。ブランド・商品の情報発信を充実させ、いつでも気軽に多様な美の体験や情報に触れながら商品を選び、購入できるサイトへの刷新を図るとしている。また、最新テクノロジーを活用した美容サービスや分析コンテンツ、商品レコメンド機能なども拡充。取扱ブランドも順次拡大する予定とのこと。

 取扱ブランド拡充の第1弾として、2024年8月21日より米国発のスキンケアブランド「DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント)」、同年9月16日よりグローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」の取扱開始を発表。加えて、得意先と連動したリテーラーeコマースや、化粧品専門店オンラインサービス「Omise+(オミセプラス)」との連携強化、EC専門サイトへの積極展開を推進し、OMOの加速を図ることで、国内EC売上のさらなる拡大を目指すとしている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/15044 2024/07/04 08:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング