近年、小売業者がPB(プライベートブランド)に注力する、D2Cブランドが小売店で商品を販売するといった動きが見受けられる。「D2C」というビジネスモデルの立ち位置は、今後どう変わっていくのだろうか。小売業界の情報を日々収集・発信している伴大二郎氏による連載「小売りの変革」。第3回は、D2Cブームが終焉に向かう中、求められる実店舗の役割を探る。
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株式会社ヤプリ エグゼクティブスペシャリスト/株式会社顧客時間 プロジェクトマネージャー 伴大二郎(バン ダイジロウ)
小売業界においてCRMの重要性に着目。一貫してデータ活用の戦略立案やサービス開発に従事した後、2011年にオプト入社。マーケティングコンサルタントを経て、 2015年よりマーケティング事業部部長として事業拡大に向けた組織作りに着手。マーケティングマネジメント部やOMO関連部門等々を立ち上げ統括しな...
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