IllustratorやPhotoshopなどのツールを提供するアドビが「コンテンツ×eコマース」をテーマに語る当連載。第1回は、パーソナライズにおけるコンテンツの重要性を説きます。パーソナライズを、「閲覧履歴や購買履歴を基にお勧め情報を提示すること」だと考えているEC担当者も多いはず。しかし、それだけで良いのでしょうか。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
アドビ株式会社 デジタルエクスペリエンス事業本部 パートナーセールス シニアマネージャー 今井徹(イマイ トオル)
日系ネットワーク機器のベンチャー企業で営業、マーケティングに従事。WDM、SIP、各種Saas系などのスタートアップ企業に創業メンバーとして参画。前職はデータセンター事業社のクラウド企画、オフショア開発などのマーケティング/広報、経営企画部門を歴任。2017年よりMagentoの開発プロジェクトに携...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア