隣国でありながら、世界屈指のEC大国となっている中国。国土の大きさや国民性などの違いはありますが、デジタルの使いかた、顧客体験の作りかたは参考になる点もきっと多いはず。当連載では、中国の「共同購入」文化に着想を得て、株式会社カウシェを起業した門奈剣平さんが、中国ECのトレンドや着目すべきポイントを解説します。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
株式会社カウシェ 代表取締役CEO 門奈剣平(モンナ ケンペイ)
1991年生まれ。日中ハーフ。慶應義塾大学環境情報学部卒。「Relux」を運営するLoco Partnersに、ふたりめのメンバーとして入社。シード前からM&A後のPMIまで経験。海外事業立ち上げ責任者を務め、事業グロースに貢献、海外担当執行役員&中国支社長兼任。 2020年4月よりカウシ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア