メーカーやブランドがEC売上を伸ばそうとする際、人材の採用や育成だけでなく、場合によってはこれまで企業内に存在しない働きかたや制度などの構築も欠かせないものと言える。こうした環境作りを率先して行い、EC事業部立ち上げから2年で売上1億円規模にまで成長させたのが株式会社ハートウエル EC事業部で部長を務める河野友美さんだ。同氏に事業部立ち上げから取り組んできたこと、フルリモート勤務で組織を円滑に回すコツなどについて話を聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ECzine編集部 木原 静香(キハラシズカ)
立教大学現代心理学部映像身体学科卒業後、広告制作会社、不動産情報サイトのコンテンツ編集、人材企業のオウンドメディア編集を経験し、2019年に翔泳社に入社。コマースビジネスに携わる方向けのウェブメディア「ECzine」の編集・企画・運営に携わる。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア