KOLとは、市場における専門性と影響力を兼ね備えた人物のことです。海外で自社の商品やサービスを販売しようとする場合などにKOLの協力を得ることで、短期間での目標達成やブランド認知拡大などが期待できます。 今回はKOLの基本的な特徴や選び方、ポイントなどを紹介します。
-
- Page 1
-
- KOLとは?
- KOLの定義と中華圏で重視される背景
- KOLとインフルエンサーの違い
- KOLに自社製品・サービスを紹介してもらうメリット
- 商品の信頼度を高められる
- 認知度が高まりやすくなる
- 海外進出へのハードルを下げられる
- KOLを選ぶときのポイント
- 自社のブランドや商品・サービスに合ったKOLを選定する
- ターゲットとKOLのファンを一致させる
- KOLの影響力を事前にリサーチしておく
- KOLに依頼を行う方法
- 直接KOLに依頼を行う
- キャスティング代行サービスを利用する
- KOLに依頼するときの注意点
- 一定のコストがかかる
- コミュニケーションの手順を踏む必要がある
- KOLの普段の発言内容をチェックしておく
- 不正行為がないか確認する
- 素直にプロを頼ることも大切
- まとめ:KOLの特徴を理解して自社に合った施策を行おう
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
この記事をシェア