ECで困ったらまずこの1冊!ECzine編集部がおくるEC駆け込み寺~今さら聞けないCVRアップ術~一覧
3件中1~3件を表示
-
2018/07/31
CVRに固執しない施策が売上をアップさせる 三陽商会が取り組むレコメンドシナリオとは
三陽商会が展開するブランドを集めた自社ECモール「サンヨー・アイストア」では、「ページビュー(PV)数」を重要なKPIのひとつに設定している。PV数の向上対策のひとつとして導入したのが、シルバーエッグ・テクノロジー社が提供するレコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」だ。CVR の短期的な向上に固執しないレコメンドシナリオを実施した結果、PV数はもちろん、CVRや売上もアップしていると言う。
-
2018/07/31
ビジネスサーチテクノロジに聞く サイト内検索がCVRアップに繋がるワケ
コンバージョンを上げるためのツールといえば、ウェブ接客、EFO、LPOなどを思い浮かべる人が多いだろう。それらと比べると「サイト内検索」は、コンバージョンや売上とはあまり関係がないように見えるかもしれない。インフラの役割を果たすサイト構築やサーバーなどのように、ECサイトを裏側で支えるという印象が強いのも事実だ。そのため上述したツールよりも、導入や見直しの優先順位が高くないようにも見える。だが、だからこそ、「サイト内検索」にコンバージョンをあげるための勝機があるのではないだろうか。
-
2018/07/31
永遠の課題「CVR向上」の根底にあるもの【特大編】
CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの笹本さんによる、EC に関するコラムをお届けします。今回は、永遠の課題「CVR 向上」の根底にあるもの【特大編】と題して、第1部ではCVR の構成要素とそのチェックポイントを、第2部ではコンバージョンと商品の質との関係についてお伝えします。
3件中1~3件を表示