書籍『売れるECサイトのすごい仕掛け』定点観測 トラフィックを増やすより来訪してくれたお客様に買ってもらう分析へ 定点観測02 分析 データ分析 Google Google アナリティクス 季刊ECzine プレミアム記事 季刊ECzine定点観測 ツイート プッシュ通知を受け取る 株式会社プリンシプル 副社長/チーフ・エバンジェリスト 木田和廣[話] / ECzine編集部[著] 2017/05/19 11:00 この記事は、紙の定期購読誌『季刊ECzine』に掲載した限定公開の記事です。 続きは以下の方法でお読みいただけます。 購入アカウントでログインする 購入して閲覧する × ECzineアカウントでログイン Eメール パスワード ログイン パスワードを忘れた ※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(Eメール&パスワード)でログインいただけます。 Amazon Payでログイン × 限定公開のプレミアム記事をお読みいただける方法は、以下の3つです。 こちらのウェブのプレミアム記事(単体)がお読みいただけます。 ウェブ単体プラン ご購入はこちら ※お支払方法は、Amazon Payのみになります ご購入いただいた月末まで、雑誌『季刊ECzine』に掲載した限定記事、プレミアム記事をウェブですべて読むことができます。毎月末に自動更新されます。 ウェブ記事読み放題プラン ご購入はこちら ※お支払方法は、Amazon Payのみになります 紙の雑誌『季刊ECzine』を定期購読していただくと、ウェブのプレミアム記事も読み放題になります。 雑誌『季刊ECzine』の 定期購読はこちら <<前へ 1 2 3 4 バックナンバー 印刷用を表示 ツイート プッシュ通知を受け取る 関連リンク 編集部が作った本『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』 季刊 『ECzine』 ― 編集部総力取材&書き下ろし!で季節に一度お届け バックナンバー 連載:書籍『売れるECサイトのすごい仕掛け』定点観測 決済サービスは派手さよりも堅実性 消費者のニーズを見極めて採用を ラストワンマイルを追求すると基本から改善せざるを得ない 楽天・ヤフーはセール、Amazonは物流! 各モールのクセを把握し、使いこなせ オムニチャネル担当者は社内で育成し まずは情報連携から始めよ “日本ブランド”は幻想 地道な取り組みでヒットを仕掛けよ 導入が進んだカゴ落ち対策ツール クリエイティブと配信タイミングを模索せよ ダウンロード数より、コアなファンへ オムニチャネル本格化に、アプリへ注力 動画広告のキモはコミュニケーション設計 ソーシャルメディアで活用せよ もっと読む 2019年11月の人気記事ランキング 2019/11/19 「店舗で体験、ECで購入」が当たり前になる──OMO時代のコマースのありかた 2019/11/18 画面の向こうのユーザーに香りを伝えるには?ザ・ボディショップが挑戦する新たな試み 2019/11/05 ECでの実績あってこそ 全方位に販路と顧客接点を広げるAnker 2019/11/21 フルカイテンがAIで確立、在庫適正化と売上・利益増の秘訣 目指すは「不要なものを作る必要がない社会」 2019/11/25 今後も日本のネットインフラを支え続けられるか GMOグループの経営状況を数字でチェック!