インクリメントPは、ポイ活アプリ「トリマ」のユーザーと地域の店舗をつなぐ集客サービス「トリマクーポン」の正式版を提供開始した。
「トリマクーポン」は、累計ダウンロード数450万超・月間利用者数約250万人規模のポイ活アプリ「トリマ」のユーザーに向けて、お得なクーポンやキャンペーン・新商品などの最新情報を配信することが可能になるというもの。一般ユーザーは、自分が普段活動しているエリアにある店舗からお得なクーポンやキャンペーン・新商品などの最新情報を受け取ることができる。
エリアと属性の両面から詳細なターゲティングを行える効率性の高さ、従量制で月額1,000円(税込1,100円)から使える料金体系などの特徴を備えており、効率の高い販促活動をより低コストで導入できるため、限られた販促予算に応じた柔軟な広告配信や、今までアプローチが難しかった顧客層への販促施策を実現る。加えて、特別な知識を必要とせず簡単に広告を作成・配信できる機能も有している。
1.費用対効果の高い販促活動が可能
顧客の活動エリアをはじめとしたさまざまな属性を基にして広告を配信することが可能。店舗の商圏内のお客様に絞った広告配信ができるため、より費用対効果の高い販促を行える。
2.リーズナブルな料金
料金は広告を閲覧した人数1人あたり10円(税込11円)の従量制で、月額基本利用料1,000円(税込1,100 円)から利用可能。月額基本利用料には100人分の広告配信料を含んでいる。配信料金の上限を設定できるため予算管理が容易であり、導入時の初期費用は不要。
3. 容易に配信可能
印刷物の広告とは異なり、パソコン・スマートフォンからすぐにクーポン等の広告を配信することが可能。画面の案内に沿って写真や文章を入力するだけで容易に作成可能なため、特別な知識を要しない。
4. 広告の効果が見える
配信した広告の閲覧数や、広告を見て来店されたユーザーの数がわかる。 これにより広告の効果を測定・分析し、広告の効果を最大化するための次の一手につながる。