ランチェスターは、同社が提供するSaaS型アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」にて、カジュアルウェアブランド「nanamica」の公式アプリ開発を支援、リリースしたと10月5日に発表。
MGReは企業のアプリ開発から運用、分析までワンストップで支援するアプリプラットフォーム。デジタル会員証で店舗とECの顧客情報やポイントを一元化する、企業の公式YouTube、Instagram、ブログなど配信しているコンテンツを自動で集約し、プッシュ通知を利用して顧客に届けるなどの機能を有する。
nanamicaの公式アプリは、ブランドカラーやメッセージなど、ブランドの世界観をアプリ内で表現することを目指して開発されており、ブランドの最新情報やストアスタッフによるスナップコンテンツを提供する。また、従来プラスチックカードで配布していたポイントカードをアプリに集約し、デジタル会員証を実現。アプリ内のデジタルポイントカードからカードレスでポイントの管理が可能となった。