SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Spring

2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)

ECzineニュース

日本人1本あたりの傘購入金額、海外の2倍に[ウェザーニューズ調査]

 よく使う傘の色を「赤系」「紺・青系」「黒」「茶系」「緑系」「黄色系」「白系」「透明」から選択してもらうと、海外では「紺・青系」が34%で最多、1%差で「黒」(33%)が続いた。

 日本で使われている傘の色は、海外と同様、「紺・青系」「黒」が過半数を占めたが、「透明」のビニール傘の割合が多くなったのが特徴。

 よく使う傘の種類を「長傘」「折りたたみ傘」「ビニール傘」「あまりささない」から選択してもらうと、海外では「折りたたみ傘」(55%)が過半数を占めるが、日本では「長傘」が62%を占め、「折りたたみ傘」と回答した人は21%にとどまった。

 傘1本の購入金額を尋ねると、世界平均は約12ドル、日本平均は約22ドル(2,227円)と倍近くなった。ちなみに、2008年の「全国傘調査」と比較しても、全国平均1,752円より475円上昇している。

 本調査は、6月15日~18日、スマホアプリ「ウェザーニュースタッチ」と「Sunneycomb」内のウェザーリポーター合計38,603人を対象に実施した。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/936 2014/07/26 10:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング