トランスコスモスは、同社が国内独占販売契約を結んだオンライン接客ソリューション「HERO」の日本語サービスサイトをオープンした。
HEROは、ショップスタッフなど店舗の担当者がオンラインショッピング中のユーザーを接客することを可能にするオンライン接客ツール。ユーザーは店舗に行かなくとも店舗にいるかのような接客をリアルタイムでチャットもしくはビデオ通話で受けることができ、店舗側ではユーザーのサイト閲覧・購買などオンライン上の行動をスマホやタブレット画面で把握しながら接客することができる。
HERO日本語サービスサイトでは、オンライン接客を最大化する機能一覧をはじめ、導入方法・FAQ、お問い合わせ・資料ダウンロードなど、同サービス導入を検討する企業向けにさまざまな情報を掲載している。これにより、ショップスタッフ起点のオムニ化で店舗のDXを推進する。