記事種別

トランスコスモス、 Shopify利用ECに「KARTE」導入 2ヵ月でコンバージョン率2.2倍に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2021/02/17 05:00

 トランスコスモスは、 Shopifyを利用するECサイトの運用支援において、CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE(カルテ)」を導入し、2ヵ月でコンバージョン率を2.2倍に向上させることに成功したと発表。

 トランスコスモスのECマーケティングチームは、Shopifyを利用するECサイトにおける新規購入者の増加、 コンバージョン率の向上などの課題を解決するため「KARTE」を導入し、2ヵ月の運用で新規の購入者数1.2倍に、 全体のコンバージョン率を2.2倍向上させることに成功した(前年同月対比)。

  具体例としては、新規でサイトを訪れたユーザーに対して送料無料クーポンのポップアップを表示し、 初回購入の訴求を促進(※図①参照)。また、サイト全体のコンバージョン率の向上に関しては、 セールなどの大きなイベントにあわせユーザーがひとめでわかりやすい購入導線の展開を、 KARTEのポップアップ機能(※図②参照)を使用することで実現した。 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2018年09月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5