SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

CRMツール「Synergy!」とウェブ接客「Sprocket」が連携 再来店とリピート購入を促進へ

 クラウド型CRMサービス「Synergy!(シナジー)」とウェブ接客ツール「Sprocket(スプロケット)」が機能連携。

 Sprocketが保有するポップアップによる接客情報(シナリオ実行結果)をSynergy!に、Synergy!が保有する属性情報やメール開封結果といった行動情報などで分類したセグメントをSprocketに連携するもの。

 本連携により、Synergy!ではSprocketの接客データを絞り込み条件とした会員へのメール配信やLINEへの配信が可能になり、会員の再訪問を促す。SprocketではSynergy!のセグメントデータを条件としてシナリオを設計することが可能となり、ウェブサイトに来訪した会員セグメントに合わせたポップアップやバナーで訴求する。

 たとえば、初回購入者に対して、 2回目購入特典の案内などリピート購入を促すメール配信。メールにより再来訪した会員に対して、 属性や購買履歴に応じたポップアップを表示することで、 継続的な購買につなげるといった使いかたが考えられる。

 コロナ禍により非対面接客が急速に普及しており、 オンライン化したツールの有効活用が課題に。ウェブサイトへ訪問を促す仕組みや来訪したユーザーをコンバージョンへ誘導することによる機会損失の防止、 リピート購入の促進など、 これらを支援するツールが必要との考えから、今回の連携となった。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/8755 2021/01/17 05:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング