ゴルフダイジェスト・オンラインが運営するゴルフポータルサイト「GDO」のゴルフ場予約に、ZETAが開発・販売するレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入された。
同社は2000年に創業以降、ゴルフ用品販売・ゴルフ場予約・ゴルフメディア・ゴルフレッスンなどゴルフに関わるさまざまな事業を展開。主軸事業のひとつであるゴルフ場予約では、全国2,000コース以上のゴルフ場から希望のプレースタイルに合ったゴルフ場の検索・予約が行える。
同社では2012年からZETAのEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を利用。今回のレビューエンジンの導入により、両製品を連携した総合評価点によるゴルフ場の絞り込み検索にも対応している。
将来的にはゴルファーのニーズに合わせてコース難易度レビューでの絞り込みやレビュアーのスコアレベルとクロスした絞り込み検索を実装するなど、検索とレビュー双方のデータを活用したゴルフ場検索の実現に向けて両社間で改善を実施していく考え。