トランスコスモスは、Dash Hudson社が開発・提供するビジュアルマーケティングソフト「Dash Hudson(ダッシュハドソン)」の日本国内での独占販売権を取得し、コンサルティング販売ならびにSNS運用サービスの提供を開始した。顧客企業やブランドのインスタグラムのフォロワー数獲得やエンゲージメント率向上とソーシャルコマースを支援する。
「Dash Hudson」の特徴は、次のとおり。
コアとなる技術、画像解析AI:VISION
独自のAI技術でデータに基づいて自社制作・UGC・競合他社のコンテンツのビジュアル特性測定とパフォーマンス予測を実現し ブランドはクリエイティブ戦略をロジカルに構築することが可能になる。
シンプルにかつ最短で成果を出すために設計されたユーザーインターフェース
どのセクションからも使うと判断した画像から投稿内容を作成し、シームレスに投稿予約まで行える。最短でアクションにつなげられるため、成果向上のスピードアップが可能となる。
ファンとのコミュニティーを形成するための一元化されたコミュニケーションプラットフォーム
投稿に対するコメントの管理、UGCの自動収集、インフルエンサーとコミュニケーションを行い、アンバサダーとしてのコアファンを育成していくことが可能な機能を備える。
ソーシャルコマースをシームレスに実現する「LikeShop」
投稿画像のGalleryを自動生成。投稿ごとに最大25個のリンクを設定する。自社ECサイトの商品詳細ページ、ブランドサイトやソーシャル、YouTube動画へのリンクも可能で、商品理解の醸成から購買につなげることが可能となる。
そのほかソーシャルプラットフォームにも対応
PinterestやTwitter、Facebookにも対応しており、投稿一元管理が可能。また、TikTok動画にリンクを設定することで流行に敏感なユーザーに対して購買を促すことができる。