複数ネットショップ一元管理サービス「TEMPOSTAR(テンポスター)」とSBロジスティクスが提供する「フルフィルメントサービス」が正式連携。
「TEMPOSTAR」では、受注後に各ショップで発生する受注情報をもとに、注文確認メールやサンクスメール、フォローメールなどのメールを自動配信し、自動で受注管理ステータスを振り分けることができる。今回のSBロジスティクスが提供する「フルフィルメントサービス」との連携によって、ピッキングや梱包の作業から出荷業務までが自動化。これにより、ネットショップ運営で課題となるバックヤード業務の煩雑さについて、時間やコストの面で大きく改善させることができるようになる。
昨今、ネットショップの利用者が増える一方で、人手不足の影響もあり、注文確認、サポート対応、在庫確認、メール作業など、商品を出荷するまでのバックヤード業務の負荷が増大。今回の連携で、こうした業務負荷を軽減し、売上向上のための販売促進活動や企画立案に時間を充てられるようにする考え。