ボディケアコスメなどを取り扱うLaline JAPANは、 Laline(ラリン)5店舗で店内の販売員がリアルタイムで接客を行えるアプリツール「HERO」を導入した。
HEROは、 テキストメッセージ、 チャット、 ビデオを使ってリアル店舗とオンラインショッピング中のユーザーをつなぐ対話アプリ。主な機能のひとつが、ライブコマースという店舗とECのシームレスなサービスを提供するもの。
LalineではHEROにより、店舗の販売員がLaline 公式オンラインショップにて、直接オンライン上で接客する。オンラインショップで商品を見るだけでは得られない「お店を訪れるワクワク感」 「プロの販売員に相談しながら欲しい商品を購入する」体験を提供し、来店できないユーザーにもショッピングを楽しんでもらいたい考え。