ユナイテッドアローズは、 企業活動・CSR活動紹介サイト「ヒトとモノとウツワ」にて、 サステナブルをテーマに「モノ」にクローズアップする連載「PRODUCT」をスタート。 ストーリーのあるモノづくりから生まれたさまざまなアイテムを紹介していく。
サステナビリティ分野への興味・関心が高まる昨今、「PRODUCT」は、 同社のこれまでの取り組みを基盤に、 事業活動の中で、 社会や環境の課題解決につながるアクション、 持続可能な開発目標(SDGs)を見据えながら、 中長期的な視点で生まれた商品を紹介するコンテンツ。
「ヒトとモノとウツワ」は、 2015年にスタート以降、 経営理念である「真心と美意識をこめてお客様の明日を創り、 生活文化のスタンダードを創造し続ける。 」の実現を目指した、 さまざまな社会貢献活動、 事業活動を、 当社が提供する3要素、 「ヒト=高度に完成された接客・サービス」 「モノ=世界的な広い視野で適産、 適選された商品」「ウツワ=真の心地よさを追求した施設・空間・環境」それぞれのカテゴリーで伝えている。
新たに「PRODUCT」を加え、 さらにコンテンツを充実させた。 これまで以上にバリエーション豊富に積極的に情報発信していく。同社が常に心に留めているその思いを、 「ヒトとモノとウツワ」を通じて少しでも伝えられればとの考え。