ダイアナが運営するアパレルブランド「シュープリーム ララ」は、5月14日、 15日に『2020 Autumn Collection Powered by Diana DX(Digital Transformation)』と題し新作展示会をオンラインにて開催する。なお、シュープリーム ララは、創立10周年を記念してブランドコンセプトを一新した。本展示会は、ブランドコンセプト一新後、初めての展示会となる。
シュープリーム ララでは、 DXへのシフトをより明確に強化するため、 取引先、 関係者、 インフルエンサーや顧客が展示会場にリアルで訪問する従来型の開催に加えて、 オンライン会議ツール(Zoom)を活用したデジタル展示会も開催する。従来よりオンラインでの展示会開催を目指していたが、 新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により実現が加速したとのこと。
これまで、遠方からの来訪者も多く移動費や時間の負担があったが、オンラインでの展示会開催により経費節減と時間を効率化。また、開催側にとっても受注作業のデジタル化による著しい生産性の向上も期待できる。
シュープリーム ララでは今後もDXシフトを最重点課題として取り組み、 新しいアパレル業態の創出への挑戦を継続していくとのこと。