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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

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ECzine Day 2023 Spring

2023年3月16日(木)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年秋号(vol.22)
特集「Above and Beyond expectations!!〜期待以上の体験を提供するテクノロジーとブランド〜」

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ECzineニュース

ライブ配信アプリ「17 Live」、ライブ配信・ライブコマースでイベント主催者や施設主をサポート

 ライブ配信アプリ「17 Live」を運営する17 Media Japanは、新型コロナウイルスの影響でイベント等の中止または延期、施設の休園を決めた主催者や施設主を対象にした「ライブ配信に関するサポート窓口」の設置を発表。

 同社は、2019年11月よりライブコマース事業「HandsUP」を始動。同サービスを利用することで、物販を伴うイベントやショッピング施設などは、ライブ配信のみならず、ライブコマースによる物販のサポートを受けることが可能となる。

 窓口設置にあたり、同社は2月に行われた「矢澤壮太 バレンタインライブ@下北沢 生配信LIVE」の実績を紹介。音楽ライブの模様を会場に訪れることができなかったファンに向け配信するほか、配信内でライブコマースの時間を20分ほど設け、HandsUPで販売を実施。会場での販売と比較して2倍の売上を記録している。

 同社は、イベントの中止・延期やアミューズメント・ショッピング施設の休園等に対し、メインサービスであるライブ配信事業やライブコマース事業、それに伴うノウハウやサービスを提供することで、参加者やイベント主催者、施設主の負担を少しでも抑えられるよう、今後も支援を行う。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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2022年8月30日(火)10:00~16:10

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