クラシコムは、同社が提供するECメディア「北欧、暮らしの道具店」のiOSアプリが、提供開始から約3ヵ月で10万ダウンロードを突破したと発表。
同アプリは、2019年11月28日に同メディア初のスマホアプリとして提供を開始。App Storeのライフスタイルカテゴリで1位、無料アプリ全体で7位にランクインするなど、リリース直後から反響を呼んでいた。リリース以降、iOSアプリでの商品購入率はウェブサイトの2.3倍、平均滞在時間は2.5倍を記録。すでに同メディアにおける売上の約25%が、iOSアプリ経由となっているとのこと。
同社はこれらの結果を踏まえ、さらに独自のプラットフォーム構築をすべく改善を続けるとしている。また、Androidアプリも今春にリリースを予定しており、今後はさらにスマホアプリへの顧客誘導を目指す。