JTは、会員向けオンラインサービス「CLUB JT」を3月4日より開始すると発表。同社は、従来より提供している「Ploomオーナーズプログラム」「MEVIUSポイントプログラム」「Jminutes」を含むすべてのポイントプログラムやブランドサイト(一部を除く)、オンラインショップなどのウェブサービスを同サービスに統合する。
同サービスの特徴は、下記のとおり。
1. ポイントプログラム~会員ステータスに応じた特典がもらえる~
CLUB JTのポイントプログラムでは、JT商品を購入することでポイントを貯めて、さまざまなキャンペーンに応募することが可能となる。また、本プログラムはレギュラー・ブロンズ・シルバー・ゴールド・プラチナの5つのステージからなる会員限定のステータスアップシステムを導入。毎月ポイントを登録することでステータスアップし、キャンペーンへの応募や各ステータスに応じた特典を得ることができる。さらに、シルバー会員以上は新商品や限定商品を先行購入する権利を得ることも可能となる予定。
2. 喫煙所MAP~吸いたい時にすぐに見つかる~
同サービスでは、喫煙所MAPを提供。位置情報サービスの利用により、いつでもどこでも簡単に喫煙スポットを検索することができる。喫煙所MAPは、JTが保有する喫煙スポット情報をもとに作成。ユーザーの投稿により、情報はタイムリーに更新される。
3. オンラインショップ~ほしい商品が自宅に届く~
CLUB JTオンラインショップでは、Ploom商品のほか、火を使わず灰も煙も出ない「ゼロスタイル・スヌース」や「ゼロスタイル・スティックス」などの取扱を新たに開始。また、オリジナルZIPPOなどのブランドグッズも順次展開し、商品ラインアップを拡充する予定としている。