記事種別

インスタフォロワー数14万9,000人 タイで人気のD2Cブランドがラフォーレ原宿でPOPUPを開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2020/01/08 12:00

 タイ発で、Instagramのフォロワー14万9,000人、1日の平均購入者数800人を誇るD2Cブランド「ダディ・アンド・ザ・マッスル・アカデミー」が、1月10日から22日までラフォーレ原宿2階「ホワイト・ギャラリー」ショップ内にてポップアップショップを開催する。

 同ブランドは、日本の80、90年代を意識したデザインでタイの女子高校生を中心に支持を集め、台湾、香港、中国、マレーシア、シンガポール、日本にもInstagramのフォロワーがいる。2014年より、D2Cビジネスモデルで「Shopee(eコマース)」にて販売をスタート。2016年より開始したInstagramでの販売で売上を伸ばし、タイのファッションの中心街・サイアムに直営店をオープンするなど、販路を拡大している。

 同ブランドの代表であり、生地の柄やグラフィックデザインを手がけるアーティストThinのコメントは下記のとおり。

ダディ・アンド・ザ・マッスル・アカデミー代表 Thinのコメント

 昨年頃から、バンコクの直営店に、Instagramで知った、と日本からお客さんが訪れてくれるようになった。とても嬉しい。日本で自分たちの商品を売ることは、ブランド設立するときからの夢だった。ファッションのパワーが溢れる東京で、たくさんの人に見てもらいたい。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2018年07月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5