フラクタは、博報堂、Shopify Japanと共同でマーケティング担当者およびブランド担当者向けのD2C ブランド成長におけるShopify活用・ブランドUX改善セミナーを12月4日に開催する。
近年注目を集めるD2Cブランドを立ち上げて発展させるには、顧客に対して一貫したブランドUX(ブランド体験)の提供、連続性を持った世界観と顧客コミュニケーション設計が必要不可欠となっている。同セミナーでは、そのようなD2Cブランド運用において、フラクタからはeコマースを起点としたブランディングノウハウを、博報堂からはブランドビジネス成長におけるビジネスフレームワークを、Shopify Japanからはデジタルネイティブなマーケティングを支えるECプラットフォームの活用を軸として伝える。
イベントの概要は下記のとおり。