AOKIは、EC売上拡大と顧客の利便性向上のため「AOKIオンラインショップ」をリニューアル。EC・実店舗が連動したシームレスなサービス展開や顧客へより便利な購入体験の提供を通じ、オムニチャネル化の促進を図る。
また、リニューアルを機に10月7日より下記のサービス提供を開始する。
1. 実物を見て購入できる「取り置き予約サービス」(全店)
「サイズが不安」「素材感を確かめたい」など、実物を見て購入したい顧客に向け、取り置き予約サービスをスタート。希望の商品を選択し、近くの店舗で取り置き予約をすることが可能となる。顧客自身が指定した日に指定した店舗で実物を確認、購入の検討ができる。
2. EC購入商品を希望の時間に受け取ることができる「店舗受け取りサービス」(新宿東口店のみ)
ECで購入した商品を店舗で受け取ることが可能となる。自宅で荷物が届くのを待つ必要がなく、仕事帰りや休日の空いた時間で受け取ることが可能なため、忙しいビジネスパーソンにも合ったサービスとなる。
3. EC在庫が店舗でも購入可能に(新宿東口店のみ)
オンライン上で販売している商品を店舗で購入することが可能になり、商品の不明点やコーディネートなどをスタッフに相談しながら購入することができる。また、店舗でオンライン購入した商品は直しも行ったうえで直接顧客の自宅へ配送するため、受け取りの再来店が不要となる。