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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

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ECzine Day 2023 Spring

2023年3月16日(木)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。

季刊ECzine

2022年秋号(vol.22)
特集「Above and Beyond expectations!!〜期待以上の体験を提供するテクノロジーとブランド〜」

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ECzineニュース

LINE Pay、増税後の生活応援キャンペーンを開催 スーパーとドラッグストアで最大12%還元

 LINE Payは、10月18日から10月31日までの14日間、増税後の生活を応援するキャンペーンとして、「誰でも最大12%戻ってくる!LINE Pay 生活応援祭」を開催すると発表。

 同キャンペーンは、スーパーとドラッグストアの加盟店で「コード支払い」を利用すると、LINE Pay独自のユーザー還元プログラム「マイカラー」の通常の還元に加えて、さらに5%または10%が付与されるというもの。マイカラーは月間決済総額によって決まり、翌月支払い時の通常インセンティブ付与率は、ホワイト 0.5%、レッド 0.8%、ブルー 1%、グリーン 2%の4段階となっている。

 同社は、ユーザーの増税後の生活を応援すべく、日常生活の買い物の多くを占める食料品と日用品を対象に、スーパーとドラッグストアの業種に絞ったキャンペーンを実施。対象店舗は約1万2,250店舗(9月26日時点)、詳細は後日公開予定のキャンペーン特設サイトにて確認できる予定となっている。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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