レナウンは、初のEC限定ブランド「ENSUITE LUMIERE(エンスウィート ルミエール)」をスタート。自社ECサイト「R-online“The Shop”」にて販売を開始する。
同社は、現在3%であるEC化率を2023年度までに10%に拡大するため、「新ビジネスモデル構築」と「EC強化」に取り組んでいる。今回の新ブランドスタートはその一環としての取り組みであり、現在同社にて取り扱いの少ない、働く女性をターゲットにしたブランドを立ち上げることにより、新たな顧客との出会い、顧客接点の拡大、自社ECサイトの活性化を目指す。同ブランドは、5年後に10億円の売上を計画している。
また、ブランドの認知度向上のため、同社はファッション&ライフスタイル誌「CLASSY.」で活躍中のモデル 阪井まどか氏、ファッションブランドのディレクションを務めた経験を持つインスタグラマー 石岡真実氏を起用し、SNSでのプロモーション展開を予定している。