ECzineは、10月25日に大阪でECイベント「ECzine Day 2019 KANSAI」を開催すると発表。参加者申込受付を開始している。
イベントテーマは、「Change to EC first ~売るを変えるとビジネスが変わる~」。近年、オムニチャネルにはじまり、Instagramのショッピングや、ライブコマース、D2C、サブスクリプション型のレンタルサービスなど、さまざまなビジネスモデルが誕生している。そんななか、変革を求められるECにかかわる人びとに役立つセッションを用意。
基調講演には、三陽商会/ルビー・グループの安藤裕樹氏と、パルの堀田覚氏が登壇。「アフター・オムニチャネル ~新しいアパレルの売りかたを考える~」と題し、オムニチャネルの次のステップを考えるセッションを行う。
また、画像認識AI、運用型広告の運用技術、ファッションに役立つAIといったテーマのセッションも開催。特別講演には、アンカー・ジャパンの猿渡歩氏がモール出店での成功の秘訣と、今後の展望について語る予定となっている。
セッションの聴講には、事前申し込みが必要。詳細はイベントページにて公開している。
【開催概要】
名称:ECzine Day 2019 KANSAI
日時:2019年10月25日(金) 13:00~18:05(12:30 受付開始)
会場:阪急うめだホール(大阪市北区角田町8番7号 阪急百貨店うめだ本店9F)
参加費:無料