スターツ出版は、「OZmall(オズモール)」のマーケティングオートメーションをリプレース。ブレインパッドのBtoC向けMA「Probance(プロバンス)」を導入したと発表。
OZmallは、独自の厳選基準でセレクトしたレストラン・ホテル・ビューティサロンなどがウェブ予約できる「プレミアム予約サービス」を提供しており、約320万人が会員登録している。今後のOne to Oneでのメールマガジンの配信強化や、マルチチャネルでのコミュニケーションを見据え、Probanceの採用に至った。
スターツ出版のWEBソリューション推進部 マーケティング担当者によれば、以前の約半分の工数で運用を開始することができたとのこと。OZmallでは今後、会員に最適な情報を提供するため、レコメンド付きのメールの導入を検討するなど、One to Oneコミュニケーションをより強化していく考え。