SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2023 Spring

2023年3月16日(木)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年秋号(vol.22)
特集「Above and Beyond expectations!!〜期待以上の体験を提供するテクノロジーとブランド〜」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

Amazon、AIとARを活用した新機能「バーチャルメイク」を導入

 Amazonは、 ロレアルグループ傘下のモディフェイス(ModiFace)の人工知能(AI)技術と拡張現実(AR)を活用し、 AmazonのモバイルサイトおよびAmazonショッピングアプリにおいて、 バーチャルにメイクアップアイテムを試せる新機能「バーチャルメイク」を導入した。日本国内のEコマースにおいてはAmazonが初の導入となる。

 バーチャルメイクは、AIを活用して、 自動的に製品の色などを瞬時に分析して読み取ることができるというもの。また、 AIで得た情報をもとに、 ARによって実際にメイクしたような仕上がりを画面上の顔に投影し、 再現できる。

 バーチャルメイクは、「購入前に色を試したい」という要望の高いメイクアップアイテムであるリップカテゴリーにおいて最初に導入し、 6月5日時点で5つの化粧品会社(日本ロレアル、 資生堂、 カネボウ、 コーセー、 花王)の計18ブランド、 890点以上のリップアイテム の各商品ページにおいて利用できる。 今後は、 対象カテゴリーおよびブランドをそれぞれ拡大していく予定とのこと。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/6736 2019/06/05 10:30

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング